〜映画の点火〜 サマースクールのご紹介

先週からサマースクールが始まりましたが、映画の点火プログラムをちらっとご紹介!
今年の映画はチャップリン編。
時代を超えて愛される映画を作り上げたチャップリンの点火のきっかけや挑戦とは?
①チャップリンのデビューはなんと5歳!声が出なくなってしまった母親の代役として演劇デビューを果たし、大喝采を浴びました。
②チャップリンの代名詞であるちょび髭に山高帽、ガニ股歩きはどのように生まれたのでしょうか。実は監督に「面白い格好をしてこい!」と言われ、どうしたら滑稽に見えるか、衣装部屋で試行錯誤した結果生まれたのです。コミカルな動きはあのミッキーマウスのモデルにもなりました。
③完璧主義者だったチャップリン。「街の灯」という映画のたった3分のシーンを撮るのにかかった日数はなんと368日。340回以上の撮り直しをしたと言われています。
授業では、チャップリンの人生を学びながら、彼を超える喜劇のワンシーンの撮影に挑戦します。
詳細は先日「まっぷる 家族でおでかけ 夏休み号」に取り上げて頂いた記事もご覧ください!
映画のプログラムは来週も実施予定!募集枠を増やし、少数ながら残席があります。
興味ある方は以下からお申し込みください!
https://whatisyourdelta.com/common/data/delta_information.pdf

8月8日(月)エンジニアの点火
8月9日(火)映画の点火
8月10日(水)科学の点火
(すべて渋谷会場)