サマースクール開催中!漫画に、医療に、映画まで!

気づけば夏休みも残り2週間ですね。
 
デルタスタジオのサマースクールも後半戦に入っています。
先週は小学生向けに、漫画、医療、映画の3テーマで点火の授業を実施しました。
 
漫画の授業では、藤子・F・不二雄さんの人生とドラえもんを探究!
ドラえもんの面白さを「キャラクター」「ストーリー」「漫画的表現」の3つの観点から学んだ上で、最後はオリジナルの秘密道具を考え、5コマ漫画の作成にチャレンジしました。

 
映画の授業のテーマはチャップリン!
激動の人生を学んだ上で、帽子と髭をつけてチャップリンになりきり、オリジナルムービー作りに取り組みました。

 
医療の授業では、豚の心臓の観察や診断ゲームに挑戦!
そして、看護師として目の前の患者を助けることに

尽力するのみならず、戦地の衛生環境の改善を実現したナイチンゲールの人生を紹介しました。

 
保護者からは
「早速ドラえもんの漫画を買って、吹き出しや漫符について探究しています」
「家でもチャップリンの真似をしながら動画を撮っています」
「豚の心臓は衝撃的だったようです。『びっくりした!』といいながら、心臓の仕組みについて教えてくれました」
といった声をいただいています。
 
残席わずかですが来週も実施します!
お申し込みはこちらから↓
 
《小学生対象》
・点火プログラム:好奇心と才能に火をつけよう!「漫画」「医療」「映画」(小学校1−6年生対象、1〜3日間コース、渋谷開催) ※預かり延⻑(有料)もございます
▷お申し込みはこちら:https://forms.gle/JpvLp7675KQkNPye6

《年中・年長》
・点火プログラム:オリジナルコマ撮りを作ってみよう!「はじめての映画」(半日コース、広尾開催)
・デルタチャレンジプログラム:自分たちで買い物に挑戦する「はじめてのおつかい」(半日コース、広尾開催)
▷お申し込みはこちら:https://forms.gle/2YW8itskkYXRJryb6