【卒業生集合!中高生向けにロジカルシンキングの授業】

今年のサマースクールもいよいよ終盤!
そんな中、先日中高生向けに、ロジカルシンキングの授業を行いました。
かねてより「中高生向けにも授業を続けてほしい」という声も多く、今回はかつてデルタの平日クラスに通っていた卒業生を対象にプログラムを開催。
残念ながら合宿や留学などで予定が合わなかった卒業生も多かったのですが、久しぶりに教室に集まることができました。

今回は企業向けにも行っているロジカルシンキングの研修を、中高生にも分かりやすい形で実施!
部活のミーティングや新聞記事など、普段目にする身近な題材をもとに、演習に取り組みました。
最後にはそれぞれがピラミッドストラクチャーを使って、学校や部活のチームなどへの提言を自由に考えています。

さすがは中高生。
大人向けの難しい内容でもぐっと集中し、分かったときには「なるほど!そういうことね!」と嬉しそうに取り組んでいました。
授業後には懇親会も行い、小学生時代の写真や動画を見て盛り上がったり、それぞれの近況を報告しあったりと、あっという間に終わりの時間に!

選手やマネージャーとして毎日部活に奮闘する人、
チアリーディングで世界大会に出るなど活躍の場を広げている人、
受験に向けて努力の日々を送ってる人など、皆それぞれの道で頑張っています。
そんな卒業生たちの頼もしい姿ににスタッフも元気をもらいました!

卒業後も学びを止めるな!ということで、デルタでは今後も中高生向けの授業を実施できればと考えています。
今回は残念ながら参加できなかった卒業生にも、次回以降お会いできるのを楽しみにしています!