「変わる」リーダーシッププログラム大成功!

先日、「変わる」リーダーシッププログラムが無事終了しました!
「3ヶ月で変わる」がテーマのこのプログラムは、まさにリーダーシップ版RIZA◯。

研修、Weeklyコーチングを並行して実施しながら、研修の前後で360度評価を取り、受講者が本当に「変わったか」を計測するプログラムです。
今回はある一部上場企業の役員候補向けに実施し、先日、受講者の皆さんが社長に最終プレゼンを行いました。
結果はなんと、平均92%の評価者が受講者が「より良いリーダーになった」と回答!社長をはじめ、受講者の上司の皆さんも一様に驚き、感動していました。
スタンフォード大学経営大学院教授のジェフリー・フェファー氏が著者Leadership BS(邦題 悪い奴ほど出世する)の中で問題提起をした「受講生を一時的に高揚させ、いい気分にさせてくれるだけのリーダーシップ教育では効果がない」という課題に真っ向から向き合ったプログラム。
受講者も弊社も成果にコミットした3ヶ月でしたが、今回も素晴らしい成果が出て大変嬉しく思っています!
(最終プレゼン後に記念写真をパシャり!)
そしてダイエット同様、リバウンドしては意味がありません!笑
2ヶ月後「リバウンドはしてませんか?」というサーベイ・振り返り会を行う予定です。
こちらのプログラムについて、明日、弊社渡慶次がHRカンファレンス(https://jinjibu.jp/hr-conference/202105/index.php)で講演を行います。
満員となり申し込みは締め切っておりますが、またご報告させて頂きます!
なお、プログラム概要はこちらから↓