鬼滅の刃やNiziUに匹敵するエンタメを生み出せ!

2019年度から始まった某エンタメ企業向け「事業創造人材育成プログラム」が今年も始まります。
どうすれば新しいエンタメ、そして新しい事業を生み出せるのか?
今年も、選抜された若手スター社員達と共にこのテーマに8ヵ月間挑みます。
昨年度は、日本を席巻した「鬼滅の刃」や「NiziU」も題材として、ヒットの理由を研究し、新しいエンタメを創出するヒントを探りました。
社長やスタークリエイターなどとの対話を通じて挑戦心に火を点けつつ、構想力・企画力を磨く講義や、ロジカルシンキング、デザインシンキングなどのポータブルスキルもしっかり身につけていく。
そして、これらの武器を活用し、新たな挑戦をした成果を経営陣に発表してもらうプログラム。
これまでの成果としては、新規アプリ企画を自ら会社に提案し、実現まであと一歩の方。育成プログラム期間中に10本のエンタメ企画を提出した方。最新の科学技術を活用したマーケティング手法を実践した方などなど。学びを確実に、そして前のめりな姿勢で実践に生かしてくれています。これらの企画・成果が世に出る日も近いかと。
今年も将来の日本、そして世界のエンタメを担うであろう受講生たちに会えるが楽しみです!
みなさま良い週末を!