たまごっち育成中!研究中!

世界中で4000万個超売れた大ヒット商品。
デルタスタジオでは今日からたまごっちを育てています。

たまごっちの「ひょこん」としたかわいさに癒やされながらエンターテイメントとは何か、ヒット商品とは何かを学ばせてもらっています。
それにしても、プロが才能と経験と情熱を注いで作った大ヒット商品を数千円の定価で研究させてもらえるなんて本当にありがたいですよね。

どのような情報を日頃から取り込み、どのようにアタマを使えば素晴らしい企画を生み出せるようになるのか?
この数ヵ月、代表の渡辺はずっとこのテーマと向き合っています。

スマッシュブラザーズなどのゲーム研究から始まり、AKB、総合格闘技などとジャンルを広げ…たまごっちに行き着きました。

気づいたらテレビ局、映画制作会社、広告制作会社、ゲーム・エンタメ会社などと…エンターテイメント・クリエイティブ系のクライアントさんが増えています。
素晴らしきプログラムを提供できるよう、今後も研究を続け、我々自身の企画力も磨いていきたいと思います。

企画力は子供の頃から磨くべきですよね…この経験を生かして素晴らしきプログラムをdelta schoolの子供達に届けられたらと思います。

素敵な週末をお過ごしください!