blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2018.04.13

【春休み中は企業向けコンテンツ開発と新人研修の日々!】

こんにちは。

delta schoolが春休み中、企業向けの研修コンテンツ開発や新人研修を教える日々でバタバタしておりました。

今年の社会人1年目は「世界一やさしい問題解決の授業」を出版した当時なんと12歳の小学6年生!

時が経つのは早いものですね…

さて、このブログではあまりご紹介しておりませんが、デルタスタジオでは子供の教育だけでなく、企業向けにも「これからの世界で活躍するビジネスパーソンを育成する」お仕事をさせて頂いています。

一般的な新人研修や経営幹部研修から社長直轄の全社イノベーション力強化プロジェクトや戦略立案・商品開発のお手伝いまでカタチはさまざま。

日本を代表する企業や官庁の優秀な皆様と日々切磋琢磨し、それらの受講者の皆様にも深く刺さるコンテンツを作ることに挑戦しているからこそ子供たちにも「ホンモノ」の教育を提供できます。

そして企業向けに教えている内容を子供たちでも没頭できるカタチで教えることに挑戦しているからこそ大人向けの研修も研ぎ澄まされていきます。

両輪をやっているからこそ、双方のコンテンツが磨かれていく。

そう改めて感じた春でした。

いよいよ来週から小学生の授業も開始致します!

春休み中に企業向けの人材育成の仕事を通じて掴んだコトを子供たちにも伝えていければと思っています。

よい週末を!デルタスタジオデルタスタジオ2

2018.04.06

【無料体験授業&保護者説明会追加実施!】

こんにちは。春らしいお天気が続きますね!

さて、ご好評につき無料体験授業&保護者説明会の追加実施が決定致しましたのでお知らせ致します。
平日クラス、週末クラスとも、定員間近となっておりますので、お申し込みはお早目に!

詳細は以下の通りです。

対象:2018年4月より小学校1−3年生のお子様とその保護者
日時:4月21日(土)10時ー11時45分(10時ー11時:無料体験授業, 11時ー11時45分:保護者説明会)
※保護者説明会はお子様と一緒にご参加頂くことも可能です

お電話またはメールにてお申し込みください。
TEL:03-5422-9326
Email:info@whatisyourdelta.comデルタスタジオ2
デルタスタジオ

2018.03.28

【桜】

こんにちは。
今週は暖かくて気持ちの良い日が続きますね。

さて、オフィスの前の桜が満開になりました!ふとしたときに窓の外を見るだけで心が癒やされ、ついついうっとりしてしまいます。

デルタスタジオ1

近くの公園も桜が満開になり、思わず立ち止まって写真を撮っている方や、お花見をしている方もいらっしゃいました。
デルタスタジオにいるスターウォーズ人形達もお花見中!(ヨーダは気持ち良くて寝てしまっています…)

デルタスタジオ2

もうすぐ4月!デルタスタジオでも、気持ちを新たに頑張りたいと思います。
皆様、素敵な一日をお過ごしください。

デルタスタジオ3

2018.03.22

【キャッチマイク!】

こんにちは。

今日は弊社のブレストグッズの1つをご紹介致します。マイク・ワゾウスキです。

実は彼、先日発売された弊社代表渡辺の本にも登場する、弊社になくてはならない存在なんです!

e38386e38299e383abe382bfe382b9e382bfe382b7e38299e382aa01

普段は本棚やビーンバッグにちょこんと座っているマイクですが、スタッフのアイディアが煮詰まったときや、疲れが溜まったとき等、マイクのキャッチボールが始まります。笑

マイクは手足が長く、球体でつかみやすいので、ブレストしながらでもキャッチボール(キャッチマイク)しやすいのです。

e38386e38299e383abe382bfe382b9e382bfe382b7e38299e382aa

ブレストをしながらキャッチマイクをすると、脳がリフレッシュされる上に、身体を動かすことにより刺激を受け、議論が活性化します。

(かわいそうに聞こえますが、宙にポンポンと浮くマイクも、とても楽しそうです)

皆様も是非!

素敵な一日をお過ごしください。

2018.03.16

【3学期平日クラス終了!】

こんばんは。
あっという間に卒業シーズンですね!デルタスタジオでも卒業生がいなくなってしまう寂しさと、もうすぐ新入生に会えるワクワクが入り混じっております。

さて、先日3学期の平日クラスが終了致しました。
最終授業では、文房具コンテストへの応募作品を保護者の前で発表会を行いました。

写真はプレゼン本番が始まる直前の様子。子供達にカメラを向けてみるとワクワクして、楽しそうな表情をしていました。

delta02本番では大人と子供、合わせて30人近くの前でプレゼンに挑戦!

delta031学期は消え入りそうな声で発表していた生徒も、今学期はしっかりとアイコンタクトをしながらプレゼンできるようになりました。

delta05

毎学期、場数を積んでいる生徒たちは、どんどん自信がつき、プレゼンが得意になっています!
「想像していたよりプレゼンが上手くてびっくりした」
「シャイなうちの子が自分のアイディアをこんなに堂々と発表できるなんて!」
「大人顔負けの発想力がついてきている」など嬉しいコメントを頂きました。

来年度も生徒の成長が楽しみです!

皆様楽しい週末をお過ごしください。