blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2018.07.12

【delta school1学期終了!】

こんにちは。
1学期の授業が終了致しました!

最終日の昨日は、低学年クラスの授業でした。
今回は、保護者の皆様の前で行う恒例の発表会に加え、ファッションショーを行いました!

今学期の低学年クラスでは、ファッションの授業としてクリエイティブシンキングの力を磨きながら、クラスTシャツのデザインを行って参りました。

昨日のファッションショーでは、自分でデザインしたTシャツを着て、音楽に乗りながらウォーキング&ポージングを決めてくれました。
子供達のはじける笑顔や個性豊かなポージングを見て、保護者の皆様も大盛り上がりでした!!

deltaschool_1学期終了deltaschool_1学期終了2deltaschool_1学期終了3deltaschool_1学期終了4

1ヶ月間生徒達に会えなくなるのは少し寂しいですが、来学期日焼けした姿に会えるのを楽しみにしております。
素敵な夜をお過ごしください!

2018.07.06

【光の絵】

こんにちは。

今日は生徒達の光の絵をご紹介させて頂きます。

先日、アートの授業の中でピカソと同様に光で絵を描くことに挑戦しました。

カメラのシャッタースピードを遅くし、懐中電灯を動かして、光の絵を描きます。

1枚目の写真は、初めて挑戦した光の絵を見た生徒達の表情です!

デルタスタジオ_アート4

最初は中々上手くいきませんでしたが、段々と慣れてきた後は、星やハートなどの様々な形を上手に空中に描いていました。

picasso-light-drawings-12デルタスタジオ_光の絵デルタスタジオ_光の絵2

皆様も是非挑戦してみてください!

素敵な週末をお過ごしください。

2018.06.29

【e-learningを開発中!】

こんにちは。早くも梅雨が明けてしまいましたね!

さて、デルタスタジオではただいまe-learningを開発中です。

研修業界に新しい風を吹かせる様なe-learning完成を目標に、日々、試行錯誤を繰り返しております!

今日は、ラピプロ(素早く試作品をカタチにすること)する代表のお写真をご紹介させて頂きます。

ミーティング中、現状のイメージをパペットを使って寸劇にして伝えてくれました。

文章や言葉でイメージを説明されるよりもわかりやすく、イメージを想像することが出来ます。

e-learningが完成しましたら、改めてご報告させて頂ければと思います。デルタスタジオ_e-learning開発中

ワールドカップはいよいよ明日から決勝トーナメントが始まりますね!頑張れ日本!

楽しい週末をお過ごしください。

2018.06.22

【新規研修コンテンツ開発!】

こんにちは。

ワールドカップはもの凄い盛り上がりを見せていますね!

さて、今日は企業研修のコンテンツ作りの様子を紹介させて頂きます。
この半年間、企業向け事業では、新規コンテンツを作ることに注力して参りました。
その一環で、良いコーチングやファシリテーションがどういうものかを体感してもらうためにビデオを作りました。
伝えたい内容を決めた後は、台詞を考え、実際に演じてみて、もう一度練り直し…を繰り返しました。
撮影では、1人2役演じるために着替えたり、何度も台詞を間違えて笑いすぎて喋れなくなったり…
楽しく撮影・編集をすることができ、最終的には企業様にも喜んで頂けました!

デルタスタジオ_研修開発1デルタスタジオ_研修開発2デルタスタジオ_研修開発3

皆様、楽しい週末をお過ごしください。
2018.06.15

【デルタクイズ!〜アート編〜】

こんにちは。
ワールドカップが開幕しましたね!これから1ヶ月間、寝不足になる予感がしております!

さて、先日低学年クラスでアートの授業として、ピカソを取り上げました。
授業では、ピカソの代表作の一つである「泣く女」を研究し、実際にその画法を用いて、隣の生徒同士で顔を描き合いました。

今日は、その授業の際に大盛り上がりを見せたクイズを一台、皆様にも出題させて頂こうと思います!

問題!
この絵は、ピカソが何歳のときに描いた絵でしょうか?
a. 15歳
b. 25歳
c. 55歳ピカソ

答えは、aの15歳です!皆様おわかりになりましたか?
この答えに驚いて、生徒達は大盛り上がりでした!15歳でこんな絵を描いてしまうなんて、信じられないですね…
そして、私達が普段見るピカソの絵とイメージが全く違うことにも驚きました。
デルタスタジオ_アート1デルタスタジオ_アート3
デルタスタジオ_アート2

また面白いクイズがあれば、出題させていただこうと思います!
素敵な週末をお過ごしください。