delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2017.07.14

【T-SITEでファッションの点火ワークショップ実施!】

先日、柏の葉T-SITEにてファッションの点火ワークショップを実施して参りました!

今回のテーマは、「クリエイティブ・シンキングを学びながら、オリジナルTシャツをデザインしよう!」です。

fb11

ただTシャツを作るわけではありません!
アイディアを考えるコツやプロセスを学びながらデザインを考え、最終授業では自分の作ったTシャツを着てファッションショーを行う予定です。

今回の授業では、発想法を学んだ上で、デザインの種を見つけるためT-SITE内を探検しました。

fb2

景色やロゴ、館内の壁など、生徒達は夢中になってアイディアの種を探してくれました。fb3

fb4

最終回のファッションショーが今から楽しみです!

2017.07.07

【HONDA社主催のアイディアコンテストに応募!】

こんばんは。

HONDA社主催のアイディアコンテストの応募作品作りの授業をご紹介させて頂きます。
テーマは、「未来にあったらいいなと思うアイディア」です。
様々な角度・視点からアイディアを考えるプロセスやコツを学びました。
最新のテクノロジー(AIやドローン等)を紹介して着想のヒントとしたり、ランダムに素材を組み合わせるといった発想法を使ってアイディアを考えました。

fb2
生徒たちは、キラキラした目で楽しそうにアイディアを教えてくれました!fb1

楽しい週末をお過ごし下さい!

2017.07.03

【Web雑誌LEEに掲載されました!】

こんにちは。

T-SITEで実施した広告の点火ワークショップがウェブマガジンLEEに取り上げられました!

以下、記事をシェアさせていただきます。
https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/518497/

e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-07-03-141857

CMを真剣に作っていく子供達の様子、本格的なCM作りのプロセスを詳しく紹介していただいています。

ライターさんにもとても楽しんで頂けたようで… 嬉しく思います!

素敵な午後をお過ごし下さい!

2017.07.03

【こども達が作ったT-SITEのCM第二弾!】

こんにちは。

先程の投稿に引き続き、「T-SITEのCMを作ろう!」の第二弾をご紹介させて頂きます。
今回は、「出会い編」です!

blog3blog4

blog2
blog1
子供達のワクワクした気分が伝わってきますね!

CMは以下のリンクよりご覧いただけます。
https://youtu.be/7Nyqu8VMItU

引き続き素敵な1日をお過ごしください!

2017.07.03

【こども達が作ったT-SITEのCMが完成しました!】

こんにちは!

先日、T-SITEでの「広告の点火ワークショップ」が終了しました!e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-07-03-135309e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388-2017-07-03-135316

今回は「T-SITEのCMを作ろう!」のお題に小学生が挑戦しましたが、

デルタスタジオの授業はお遊びではありません。

プロにも負けないくらい、本格的なプロセスで作品を完成させていきます!
T-kidsの社長に直接インタビューをし、
T-site内の店舗をまわって店舗の魅力やお客様を観察、
更には様々な発想法を学びながら、CMを作り上げていきました!

授業を終えた生徒達は、授業内容について5点満点中5点の評価をしてくれました!
とても楽しんでもらえたようです!

生徒たちが作ったCMは実際にT-SITE内で流れる予定です。

子供のころから、主体的に仕掛ける子達に育っていってもらいたいと思っています。
CMは以下のリンクよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=Ysvgo2OkqfI&feature=youtu.be

今日も素晴らしい1日をお過ごしください!