こんにちは!
あっという間に5月も半ば。おでかけ日和が続く季節になりましたね。
あっという間に5月も半ば。おでかけ日和が続く季節になりましたね。
新学期が始まって1ヶ月、現在1年生ではアートの授業を行なっています!
最近ではアルチンボルドの授業を行いました。
アルチンボルドはイタリア出身の画家で、果物や野菜などのモチーフを組み合わせて人の顔を描く、ユニークな作品で知られています。

授業ではまず、そんなアルチンボルドの作品を観察し、その特徴をつかむところからスタート。
そして、アルチンボルドのコンセプトをもとに、自分たちでもお菓子、果物、魚など好きなテーマを選んで、オリジナルの作品を制作しました。
例えば「お菓子」をテーマにした作品では、目はキャンディー、ほっぺたはお煎餅、耳はプリンと、可愛らしい仕上がりに!
元気いっぱいの1年生、
これからも楽しくのびのびと学んでいってほしいです。
それでは皆さん、素敵な週末を!