ただいまマリオカート中。遊びではなく、仕事です!

こんばんは!
 
先日、代表の渡辺が大量のゲームを購入してオフィスに戻ってきました。
任天堂ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、Switch、Sony Playstation 4の4種のゲーム機…そしてマリオカート、大乱闘スマッシュブラザーズ、スパイダーマンなど20以上の人気ゲームソフト。
 
これ、遊びではなく、仕事です。
本当に…
 
どうすればGBな(鳥肌が立つような)ゲームであり、エンターテイメントを作れるような人材を育てられるのか?
 
あるゲーム・エンターテイメント会社の依頼でこのテーマに挑戦をさせて頂いております。極めて面白く、深いテーマですよね。スタッフ一同ゾクゾク・ワクワクしながら「あーでもない、こーでもない」と議論・試行錯誤を続けております。
 
日本の強みであるアニメ・ゲームの開発力を更に磨き上げ、世界に広げるための一翼を担えれば嬉しいです。そして、世界最高峰のエンターテイメントのプロの方々と切磋琢磨することにより、delta schoolでの子供向けのクリエイティブ系の授業も更にグッと進化させられそうです!
 
素敵な夜をお過ごしください!
 
追伸:
代表の渡辺が今日はゲームやエンターテイメント関連の本を30冊以上購入して戻ってきました。この小さなオフィスで、しばらくはゲームと本に埋もれながら仕事をすることになりそうです…