バリアフリーコンテストで生徒6人入賞!

こんにちは。
花粉症の季節ですね…くしゃみが止まりませんが、桜の開花が待ち遠しいです!

さて、先日、バリアフリーコンテストで生徒6人が入賞しました!お年寄りや体の不自由な方が安全に生活できるような道具を提案するこのコンテスト。

バリアフリーコンテストの授業では、バリアフリーについて学んだ後、身の回りのバリアフリーを見つけるために商店街にフィールドワークに出かけました!
普段何気なく通っている場所でも、お年寄りや体の不自由な方でも困らないように工夫がしてあったり、反対に「ここは危ないかもしれない」という気付きもあったりしたようです。

生徒の皆様には、この賞を自信にして、これからもどんどん色々なことに挑戦していってほしいと思います!

素敵な週末をお過ごしください。