今学期のスタッフTシャツ決定!

ファッションの授業の結果をご報告します!
デザインシンキングの手法を学びながら、「デルタスタッフのオフィシャルTシャツ」を思い思いにデザインしてくれました。
14524624_765412973597752_1791964218200705684_o
月曜日クラスの最優秀賞は、デルタスタジオを「アイディアや発見が生まれる場」と捉え、アイディアが生まれるプロセスを工場に例えたデザインに決定!
水曜日クラスの最優秀賞は「ひらめきヨーダ」。デザインしたのはスターウォーズが大好きな男の子。ヨーダを元にして、頭にひらめきマーク、手には虫眼鏡をつけて「ひらめきヨーダ」という可愛らしい新しいキャラクターを作ってくれました。
14445222_765412966931086_6452102916624959865_o1
2学期はスタッフがそれぞれのクラスで最優秀のTシャツを着て授業をします。
アイディアを考えて終わりではなく、実際に形にしてみること、そしてそのアイディアがささやかでも社会に変化を与えたという経験が子供の主体性につながります。
2学期の生徒の挑戦にもご期待ください!
14445203_765412970264419_6325245931575629859_o