Voices from Our Clients:バンダイナムコエンターテインメント様

こんにちは。今回はバンダイナムコエンターテインメント様のクライアントインタビューをご紹介します!
 
欧州に行くと、漫画やゲームなど日本のエンターテインメントがいかに外国人の心を鷲掴みにしているかを痛感します。例えば、地下鉄で向かいに座っている子供が無我夢中でONE PIECEを読んでいたり、洋服を買おうとしたら「日本人か?」と聞かれ、急にカメハメハを放たれたり、Uberに乗っていたら運転手さんが「最近出たドラゴンボールのゲームやった?めちゃくちゃ面白いよ!日本はsuper coolだな!」と熱く語られたり…
バンダイナムコエンターテインメント様は、まさにそんな世界に誇れるエンターテインメントを生み出し続けている企業です。
 
本プロジェクトでは、新しいエンターテインメントを創り出せる人材を育てるためのプログラムを、ゼロから開発しました。
経営企画部のメンバーや現場で活躍されているプロデューサーの皆様とも議論を重ねながら「センス」と一言で片付けられがち且つブラックボックス化されたスキルを、いかに言語化し、身につけられる形にするか、多大なインプットをし、試行錯誤を繰り返しながら設計していきました。そして、最後はプロのクリエイターも唸るプログラムが完成!
 
この貴重な経験は、私達のクリエイティビティについての理解を深めることに繋がり、子供達にクリエイティブシンキングを教える際にも非常に役立っています。
 
ご興味ある方は是非こちらの記事をご覧下さい! 
今日もよい1日をお過ごしください。