【プレジデントFamilyに記事掲載:探究塾が習い事の新定番に!

プレジデントFamily4月号に掲載されました!

探究塾が英語やプログラミング教室と並び習い事の「新定番」として注目されているとのこと。
この領域を創造・切り開いたパイオニアとしてデルタスタジオをインタビュー・記事掲載をして下さいました。
記事の内容はざっと以下の通りです!
 
・探究塾が習い事の「新定番」となった。学習指導要領にも“探究”が追加されるなど、文部科学省も動き、大きな注目を集めるようになった。
・デルタスタジオはまさに探究系教育のパイオニア。フワッとした政策提言ではなく、理想の教育を具体的な形にすることで15年以上かけて教育界に問題提起をしてきた。
・デルタスタジオが最も大切にしているのは「生の体験」。ビジネスの授業では、実際に商店街で本物のビジネスを立ち上げる。そして、漫画の授業ではドラえもんのオリジナル漫画を描く。
・更に、「生の体験」後には、各分野の偉人の伝記を読み、ディスカッションをすることで、挑戦する醍醐味を学ぶ。
・授業は大盛り上がり。大人が見習いたいほど、前向きで積極的な議論が行われていた。
・デルタスタジオは、日本・世界を代表する企業向けにも教育を行っており、その最前線での経験を生かして教育を行っている。
・生徒達は自分の才能と情熱に火をつけるきっかけを得るだけでなく、これからの時代に必要な思考力、コミュニケーション力、リーダーシップなどを身につけることができる。
・デルタスタジオはこれまで理想の教育を作ることに邁進してきたが、これからはより多くの子ども達に届けていくとのこと。楽しみに待ちたい。
 
ご興味ある方は、記事をご覧ください!
http://www.amazon.co.jp/dp/B0CW1JG4MW
 
素晴らしい週末をお過ごし下さい!