delta school卒業生がインターン!

こんにちは!
先日、卒業生が1dayインターンでデルタスタジオに帰ってきてくれました!

Kちゃんは、小学校4・5年生の頃にdelta schoolに通っていた生徒さんです。
中学校・高校をシンガポールで過ごし、現在はカナダのトロント大学で生命科学を学んでいます。
将来の進路を考えるために、タンザニアで医療ボランティアを行ったり、モンゴルの病院でインターンを行ったりしているそうです。
今回は他の分野の社会経験にチャレンジしたいということで、8年ぶりにデルタスタジオに帰ってきてくれました。

インターンでは、日本、シンガポール、カナダで教育を受けてきた経験や、海外の先進事例についてのリサーチ結果から、これからの日本に必要な教育についてプレゼンを行ってくれました。
自身の経験から日本の教育の良い点、改善点を考察したプレゼンはスタッフにとって大変参考になりました。
そして「delta schoolの教育はとても大事だと思います!」という心強いコメントももらいました。
Kちゃんにとっても、経験を振り返り、これからの将来を考える上で、よい機会になったのでしたら嬉しいです。

今後のKちゃんの益々の活躍が楽しみです!