小さな教室とダンディな高級車 – 経営陣コーチング終了!

「経営陣の経営視点の意見力、質問力、発信力を3ヶ月で強化してほしい」
 
いつもお世話になっているクライアントさんから昨年度末お電話を頂き、急遽3ヶ月間のコーチングが始まりました。
毎週1回、早朝に弊社にお越し頂き、1時間半のセッション。
そんなコーチングセッションも先日無事終了し、お2人は4月から日本を代表する企業の代表取締役と専務に就任されました。
 
そもそも経営者視点の鋭く、的確な意見・質問とは何か?それらはどうすれば身につけられるのか?
 
どうすればメッセージを端的に、そして触発する形で伝えられるのか?
 
クライアントさんに貴重な機会を頂き、改めてこの深いテーマについて考えさせられました。
そして、まずは我々自身が、左脳型・右脳型の思考力や伝え方のスキルを磨くだけでなく、常日頃からインプットの絶対量を増やし、ひとつひとつ咀嚼し、自分達なりの理論や哲学を形成していかねばならないと痛感致しました。
この経験を必ずや子供たち、そして企業の若手・経営人材育成に生かして行きたいと思います。
 
毎週、役員の方々をお迎えに来ていた素敵で、ダンディな黒塗り車に会えなくなるのが寂しいです。
お2人の活躍を陰ながら祈念しております!
 
みなさま、素晴らしい週末をお過ごし下さい!