デルタクイズ!〜アート編〜

こんにちは。
ワールドカップが開幕しましたね!これから1ヶ月間、寝不足になる予感がしております!

さて、先日低学年クラスでアートの授業として、ピカソを取り上げました。デルタスタジオ_アート1授業では、ピカソの代表作の一つである「泣く女」を研究し、実際にその画法を用いて、隣の生徒同士で顔を描き合いました。

デルタスタジオ_アート3

デルタスタジオ_アート2

今日は、その授業の際に大盛り上がりを見せたクイズを一台、皆様にも出題させて頂こうと思います!

問題!
この絵は、ピカソが何歳のときに描いた絵でしょうか?
a. 15歳
b. 25歳
c. 55歳ピカソ

答えは、aの15歳です!皆様おわかりになりましたか?
この答えに驚いて、生徒達は大盛り上がりでした!15歳でこんな絵を描いてしまうなんて、信じられないですね…
そして、私達が普段見るピカソの絵とイメージが全く違うことにも驚きました。

また面白いクイズがあれば、出題させていただこうと思います!
素敵な週末をお過ごしください。