東京大学で教育事業についての講演を行いました!

こんにちは、すっかり秋の気候になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、弊社の渡慶次が東京大学で講演した様子をご紹介致します。
渡慶次が学部、大学院時代にお世話になった阿部特任教授にお誘いいただき、講演を行いました。

e58699e79c9f-21

講演では、日本で教育を受けてきた彼自身が社会に出て感じたこと、海外の同期や上司と仕事をしてみて感じた差に紐づけて、弊社が実施している授業内容をご紹介しました。

e58699e79c9f3

就職活動や大学院への進学を控える学生たちにとって、身近な先輩の話は興味深かったようです。
弊社の授業内容についての最後のアンケートでは、今回講演を聞いた学生の内、90%近い学生から「自分も子供の頃に受けたかった」という心強い回答をもらいました。
また、講演後には、インターンに興味を持ってくださった学生や、自国タイでも需要が必ずあると熱く語ってくださったタイからの留学生の方もいらっしゃいました。

私達も久しぶりに大学の空気を吸い、学生目線からの意見も聞くことができ、大変刺激をもらいました。

帰り際、キャンバス内でばったり出会ったスタッフの山田と

e58699e79c9f-efbc94

それでは、今日も素晴らしい一日をお過ごしください!