アートの授業〜アルチンボルド風の絵に挑戦!〜

デルタスタジオのアートの授業では様々な芸術家の作品に触れながら、感性を磨きます。

今回の授業では、現在上野で展覧会が行われているアルチンボルドを取り上げました!fb1

クイズで楽しくアルチンボルドについて学んだ後、色々な物を組み合わせて作るアルチンボルドの作品を真似て絵を作りました。

生徒たちは花や果物の写真を切ったり貼ったりして、とっても楽しそうに絵を作っていました!fb2

fb3

fb4

そして思い思いのかわいい作品がたくさん出来上がりました!fb5

アルチンボルドの絵は、見れば見るほど色々な物が見えてきたり、面白い仕掛けがあったりして、生徒たちは一つ一つの作品を夢中になって見ていました!

国立西洋美術館で催されているアルチンボルド展は、9月24日(日)までとなっております。

ご興味ございましたら、是非お出かけになってみて下さい。

そして…皆様も是非アルチンボルド風の絵に挑戦してみてください!