今年も2.5万部増刷&卒業生からの嬉しいメッセージ!

昨年に引き続き、今年も「世界一やさしい問題解決の授業」が2.5万部増刷されました!これで36刷目、国内合計52万6000部となります!
出版して13年たった今も、多くの方々に読んで頂けて嬉しいです。

最近は企業研修で「中学生の時、授業で読みました!」と受講者の方々にお声がけ頂くことがよくあり、時の流れは早いと感じるばかりです…

そんな中、元生徒達から代表の渡辺にメッセージが届きました!
心温まる生徒達からのメッセージは写真または下記をご覧ください。
ちなみに「ワトソン」という言葉がでてきますが、代表の渡辺の当時のあだ名です。

ーーーーーーーー
Aちゃんからのメッセージ:
おはようございます!Aです。
昨日Bちゃんとビデオ電話していて、デルタの話になって、2人とも問題解決の本を今でも大切に持っていたので思わず写真とりました!笑

問題解決キッズを理解するのは簡単でも、この年齢になって思うけど実際になるのは難しいねって話して、読み返そうってなりました!!
とても懐かしくて、Bちゃんがイギリスに今週末戻るのでそれまでにデルタ行きたいって話していたのにコロナで無理だったね…って話してたくらい2人ともデルタが恋しいので、せっかくだしワトソンに送ります!笑(2人ともどすっぴんです笑笑)

 

Bちゃんからのメッセージ:
わとそん!おはようございます!
帰国している間にとってもお会いしたかったのですが、コロナ感染拡大の状況もあいまって、ご連絡をするタイミングを失ってしまいました。笑
来週月曜日から授業再開に向けて一度ロンドンに戻るのですが、来年7月卒業に向け、卒業論文や授業、卒業後の進路、など考えることが沢山です。。悩みも多くある中ここと話していた所、私たちの考え方の原点にはデルタスタジオの授業で教わった事があるなと思いました。
まだまだ頑張ること山積みですが、問題解決キッズになれるように、(あれ私たちもうキッズじゃ)わとさんたちデルタでお世話になった先生方に良い報告が出来る様に、喜んで頂けるように頑張ります!
今度コロナが収まったらみんなでお会いしたいです。

ーーーーーーーー

新しい教育作りに挑戦するのは大変なことも多々ありますが、こういうことがあると本当に嬉しいですね!
あと10年、いや数10年かかっても素晴らしい教育を作り上げたいと改めて思った出来事でした。

皆様、素敵な夜をお過ごしください!