科学者の点火プログラム@那須高原

こんにちは。8月4日から8日まで那須高原で「科学者の点火プログラム」を実施しました!

5日間のプログラムを通して様々な実験を行い、科学的な現象を表面的に知る力ではなく、「なんでだろう?」と深堀りして考える力を磨いてもらいました。自然溢れる生活の中で五感をフルに使って、普段の生活では学べない「科学」の面白みを学んでもらえたのではないかなと思います。

また、当日は科学のプログラムだけでなく、乗馬やラフティング、釣りなどのアクティビティを行いました。
参加者の子供たちにとっても思い出深い経験となれば嬉しいです。
これからも子供たちの心に残るような点火プログラムを展開していきたいと思います!4