blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2018.07.12

【delta school1学期終了!】

こんにちは。
1学期の授業が終了致しました!

最終日の昨日は、低学年クラスの授業でした。
今回は、保護者の皆様の前で行う恒例の発表会に加え、ファッションショーを行いました!

今学期の低学年クラスでは、ファッションの授業としてクリエイティブシンキングの力を磨きながら、クラスTシャツのデザインを行って参りました。

昨日のファッションショーでは、自分でデザインしたTシャツを着て、音楽に乗りながらウォーキング&ポージングを決めてくれました。
子供達のはじける笑顔や個性豊かなポージングを見て、保護者の皆様も大盛り上がりでした!!

deltaschool_1学期終了deltaschool_1学期終了2deltaschool_1学期終了3deltaschool_1学期終了4

1ヶ月間生徒達に会えなくなるのは少し寂しいですが、来学期日焼けした姿に会えるのを楽しみにしております。
素敵な夜をお過ごしください!

2018.07.06

【光の絵】

こんにちは。

今日は生徒達の光の絵をご紹介させて頂きます。

先日、アートの授業の中でピカソと同様に光で絵を描くことに挑戦しました。

カメラのシャッタースピードを遅くし、懐中電灯を動かして、光の絵を描きます。

1枚目の写真は、初めて挑戦した光の絵を見た生徒達の表情です!

デルタスタジオ_アート4

最初は中々上手くいきませんでしたが、段々と慣れてきた後は、星やハートなどの様々な形を上手に空中に描いていました。

picasso-light-drawings-12デルタスタジオ_光の絵デルタスタジオ_光の絵2

皆様も是非挑戦してみてください!

素敵な週末をお過ごしください。