blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2018.04.13

【春休み中は企業向けコンテンツ開発と新人研修の日々!】

こんにちは。

delta schoolが春休み中、企業向けの研修コンテンツ開発や新人研修を教える日々でバタバタしておりました。

今年の社会人1年目は「世界一やさしい問題解決の授業」を出版した当時なんと12歳の小学6年生!

時が経つのは早いものですね…

さて、このブログではあまりご紹介しておりませんが、デルタスタジオでは子供の教育だけでなく、企業向けにも「これからの世界で活躍するビジネスパーソンを育成する」お仕事をさせて頂いています。

一般的な新人研修や経営幹部研修から社長直轄の全社イノベーション力強化プロジェクトや戦略立案・商品開発のお手伝いまでカタチはさまざま。

日本を代表する企業や官庁の優秀な皆様と日々切磋琢磨し、それらの受講者の皆様にも深く刺さるコンテンツを作ることに挑戦しているからこそ子供たちにも「ホンモノ」の教育を提供できます。

そして企業向けに教えている内容を子供たちでも没頭できるカタチで教えることに挑戦しているからこそ大人向けの研修も研ぎ澄まされていきます。

両輪をやっているからこそ、双方のコンテンツが磨かれていく。

そう改めて感じた春でした。

いよいよ来週から小学生の授業も開始致します!

春休み中に企業向けの人材育成の仕事を通じて掴んだコトを子供たちにも伝えていければと思っています。

よい週末を!デルタスタジオデルタスタジオ2