blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2017.06.13

卒業生が起業家コンテストで優勝しました!!

デルタスタジオの卒業生が起業家コンテストに自ら応募して、見事優勝しました!!
以前ご紹介させて頂いた、卒業生の起業体験のご報告です。
彼女は、自らコンテストに応募し、女性社長として仲間を引っ張り、見事頂点を勝ち取りました!
以下、彼女が送ってくれたメッセージをご紹介させて頂きます。

「3ヶ月に渡って行っていた起業体験プログラムが無事に終了しました。他の3チームを抑えて最優秀企業賞を頂くことができました。
私達の会社はスノードーム作りや木の工作を行いました。沢山の方に興味を持って頂き、予定個数を売り切り、利益を出すことが出来ました。我が社に投資してくださった株主の方々にも配当を出すことが出来ました。
初めて起業をし、1つの会社の社長になって、リーダーシップを発揮して個性のある会社のメンバーをまとめることは難しかったです。でも、私達の会社に来てくださったお客様が楽しそうに工作をして下さったり、帰る時「ありがとう」と言って下さったり、株主の方々に配当を出せたのがとても嬉しく、ビジネスの楽しさを学べたような気がしました。
渡辺さんもお店に来て下さったので、とても心強かったです!ありがとうございました!」

自ら社長に立候補した主体性、それぞれの考えを持つ仲間を見事にまとめたリーダーシップ、素晴らしいです。
Mちゃんのこれからの活躍に期待しております!!e4bc81e6a5ade382b3e383b3e38386e382b9e38388e584aae58b9d