blog

delta studio|デルタスタジオ - what is your delta?

2011.03.06

デルポン!

pefbc91
こんにちは。みなさん、週末はいかがお過ごしですか?

外で体を動かしたくなるような、素晴らしい天気ですね。

そこで今日はデルタスタジオでのスポーツを紹介したいと思います。

p6

今回ご紹介するのは通称「デルポン」。

教室の大きな机と本を使ったデルタの卓球です。

机を3つに分けて、3チームでの対戦もできます。

p31

特徴は、ネットが本、DVD、ブリキのオモチャ、チュッパツリーなどで作られるため高さがまちまちなこと。

さらに、机に体があたって机と机の間にすき間が空いてしまい、そこにボールがいくと予測不能なバウンスに対応する必要が出て来ること。

人生のように、幸運も、不運もあるのです:-)

ラケット代わりの本は各自お気に入りがあります。

面の大小・長短、フェースの堅さ、小回りの効きやすさなどなど。

ラケット選びにも個性がでます。

p21

仕事の合間に、スタッフで気分転換でデルポンをやっています。

ピクサー社にも卓球台があるそうですし、

img_6515

googleのオフィスにもサッカーゲームや、

image

ゴルフのパターがあるそうです。

google20youtube20a5aaa5d5a5a3a5b92002

時には息抜きも重要ですね。

デルポンは生徒にも大人気で、特に5、6年生は授業の休憩時間や授業後に残ってやるほどの熱中ぶりです。
今月末には卒業を記念して、5、6年生との「デルポン大会」も開催予定です。

他にも「デルタボール」というものもありますが、それはまたの機会に紹介させて頂きたいと思います。
これからもオフの日はスポーツでしっかりリフレッシュして、元気に働きたいと思います!

それでは良い休日をお過ごし下さい。