保険会社のCMコンテストに挑戦!

デルタスクールでは、21世紀に必要な考える力、伝える力、実現する力

を磨きながら子供たちに挑戦の場数を沢山積んでもらいたいと思っています。

1学期には、小学校高学年生は「保険会社のCMコンテスト」に挑戦しました!

授業は「知る」x「考える」x「カタチにする」の流れで進めていきました。p5290717

1.「知る」

保険ってそもそもなんだろう?なんで保険に入るといいんだろう?

この会社のサービスの強みは何だろう?

まずは保険のこと、会社のことを知ることからはじめました。fb1

2. 「考える」

次に、何をアピールすべきか?聴者に伝わるように、どのように表現すべきか?

アイディアを「広げて、絞る」ことを繰り返し、企画をまとめていきました。fb21

3.  「カタチにする」

配役や台詞を考えることから、小道具作り、台詞、撮影、編集まで全て生徒達がやり抜き、15秒のCMをカタチにし、コンテストに応募しました。fb3

fb41

大人向けのCMコンテストでライバルは手強いですが、

生徒たちにとって悔いなき作品が出来上がったようです。

完成した自分たちの作品を見ながら満面の笑みを浮かべていました。

素晴らしい3連休をお過ごし下さい!