デルタキッズはピラミッドストラクチャーもお手のもの!

p4200289

ロジカルシンキングの授業でピラミッドストラクチャーに取り組みました。

「自分が好きなもの」をピラミッドストラクチャーを使って論理的に説明する演習では、各々「なぜラーメンが好きなのか」、「なぜスヌーピーが好きなのか」など思い思いのピラミッドを作りました。
p4200302

p4200304
K君はピラミッドを上手に使って、ラーメンが大好きな理由をアツく語ってくれました。
単に「すぐ食べられるから」や「安いから」と言うだけではなく、「10分で食べられる」、「600円で買える」など具体的な数字を入れたり、ラーメンをピザと比べることで、説得力のあるピラミッドとなっていますね。

p4200305

今夜はラーメンを食べに行きたいと思います。
今日も素晴らしい1日を!