慶應義塾大学女子ホッケー部で問題解決!

13087110_694794057326311_5238501088092548031_o1
こんばんは!先日、下田学生寮にて慶應義塾大学女子ホッケー部で問題解決の授業を教えさせて頂きました。
チームのビジョンを可能な限り具体的に絵と言葉で描き出し、そのビジョンを達成するにあたって、重要な課題は何で、それをどのように乗り越えるかをチーム一丸となって考えました。
13116170_694794110659639_741950379214066704_o
皆さん素直で、前向きで、エネルギーに満ち溢れていました。
部活という場は、もちろん勝つことが全て。
しかし、同時に主体的に考え、行動する人を育てるまたとない機会ですよね。
ホッケー部の皆さん、悔いなきシーズンをお過ごしください!
機会があれば、ぜひ試合観戦にも行ってみたいと思います!