素晴らしいイベントになりました!

pastedgraphic-1

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしですか。

e58699e79c9f-111

豊洲北小学校で行った「WELCOME TOYOSU大作戦」がお陰様で大成功に終わりました!

pastedgraphic-1-2

子供たちはたいへん楽しんでくれたようで、評価は5点満点中4.85!
そしてさらには、保護者満足度が4点満点中3.94!
16人中15人が満点評価!という素晴らしい評価をいただきました。

いただいたコメントをいくつかご紹介させていただきます。

「どのチームも大人顔負けの発想と一生懸命練習したプレゼンがとても上手で驚きました。
課題をクリアにして解決するプロセスもしっかり見えるので、大人の目線でも納得でした。」

「アイデアの出し方、企画をまとめてプレゼンする(勉強する)いい機会となった。
外国人の方へのインタビューを通じ、グローバルを感じる機会であった。
舞台の上に立ち、大勢の人の前でインカムでプレゼンする点が良かった。」

「最終成果物そのものももちろん、その過程における取り組みに、子供の可能性と新たな一面を垣間見ることができました。
この1週間子供のイキイキとした表情は、塾や小学校では得ることのできない体験であったことを物語っていると思いました。」

「生き生きとした表情で、学んだこと、取り組んだことを話してくれました。
自分たちとスタッフの方々の力で全て考えて作り出すことで、自信も少しついたのではと思います。」

いくつかの企画を実現できたら素晴らしいですね!

スタッフと打ち上げの後にパシャリ!

e8b18ae6b4b2e68993e381a1e4b88ae38191e38299e58699e79c9f

特定非営利活動法人東京湾岸コミュニティ、三井不動産レジデンシャル(株)、東京国際文化会館、芝浦工業大学、江東区教育委員会、豊洲北小学校、(株)リクルート住まいカンパニー、カメラマン、審査員、その他スタッフの皆様大変お世話になりました!!

帰りにはきれいな夕日が!

e58699e79c9f2

今日も素敵な一日をお過ごしください!