地球の裏側で@ブラジル

ps101

こんにちは。

ブラジルで世界一やさしい問題解決の授業

「CURSO BASICO PARA RESOLVER PROBLEMAS」

が出版され、本日出版社から書籍が届きました。

e38080brazil

世界版では、Kiwiという女の子がブラジルにサッカー留学

に行くストーリーが追加されているのですが、ブラジル版は

イタリアの「Milao=Milan」に留学するストーリーに変わっていました。

サッカーの母国イギリスではなく、イタリアなんですね。。。

ブラジルの10番カカーもかつてACミランに所属していましたし、

アレッシャンドレ・パトやロビーニョもミランにいるからでしょうか。

brazil-brazil-football-5103573-1024-768

寺子屋の活動も将来的に地球の裏側のブラジルまで届くのか。。。

そんな思いを馳せながら、取り急ぎご報告でした。

今日も素晴らしい1日を!

カテゴリー